整体やカイロプラクティックで体の歪み改善

整体やカイロプラクティックでは、体の歪みを改善することができます。
体が歪んでしまう原因は日常生活の中に潜んでいます。たとえば、いつも脚を組むクセがある人は、骨盤の高さがかわり、同じ肩ばかりでかばんをさげていると、そちらが下がります。骨格の一部に歪みがあると、それを補おうとして他の骨格が歪み、やがて全身の歪みになります。たとえば、虫歯ひとつできるだけでも、骨盤が歪むことがあります。それは、いつもと噛みあわせが変わることで、顎の骨、首、背骨の順に少しずつ負担がかかり歪みが生じるためです。

骨格が歪むと、体にさまざまな不調がおこります。たとえば、肩こりや頭痛などの痛み、そして新陳代謝が悪くなることで太りやすくなったり、血行が悪くなることによって、冷え性になることです。冷え性は万病のもとといわれるように、内臓の機能が低下したり、生理不順、不妊にもつながります。

骨格のゆがみを改善することによって、姿勢がよくなり、見た目からきれいになれます。また、筋肉や内臓が元のあるべき位置に戻ることによって、機能が回復し、痩せやすく、また内臓の機能アップにもつながります。つまり正しい骨格は美容にも健康にも効果があるということです。